個人賠償責任保険入ってますか?

image

姫路に住む友人からメールが届きました。

近所の柴犬に手を噛まれたと…

横に居た飼い主さんも成す術がなく、犬が自然に口を開くまで噛まれたまま我慢していたそうな(>_<)

柴犬がシッポ振りながら
『ナデナデして〜』って
言ったから撫でようとしたら噛まれた…
って友人が言うので、
『それはあんたの聞き間違い!』って注意しときました(^_^;)

キズが深くて大変そうですが、幸い飼い主さんが個人賠償責任保険に入っていたので、治療費は心配ないようです…
自動車保険や火災保険などの特約で月々100円未満の保険料ですから、入ってない人は是非ご加入を(^_-)-☆

2009年5月28日 14時06分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

ありがとう♪

image

ちょこちょこ顔を出してくれるT君。
この前来てくれた時に
『事務所に棚欲しいな〜』
と言ったら早速作って届け
てくれました(^^)/

棚の立派さよりも、小さい頃から知っているT君の
成長振りに感激!

早速壁に付けさせてもらいました♪

『俺の車の事、全然ブログに載れへんやん』
と言ってましたが、棚のお礼で初登場です(^_-)-☆

2009年5月27日 13時51分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

新型インフルエンザで高校休校(/_;)

image

いつかはなるだろうと思ってはいましたが、
とうとう今日から1週間休校になってしまいました。

外出は控えて…と学校から連絡があったものの、
あちらこちらと飛び跳ねている娘をどうやって家におとなしく居させるか…
私の一番の課題です(~_~;)

大学生の娘はとりあえず今日は休校ではありませんでしたが…明日からはどうなるのでしょう

とりあえずマスクだけはキープしておきました(^_-)-☆

2009年5月18日 17時24分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

アルファロメオの部品が占領してます

image

部品がどんどん運び込まれ、アルファロメオの修理も本格的になってきました。
狭い工場の中は部品で溢れかえってます(^_^;)

image

ルーフボックスも出来上がりました(^_^)v
中で寝れそうな大きさでした♪

2009年5月13日 13時30分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

母の日のプレゼント♪

いつも色々プレゼントをしてくれる娘達。
今年は金欠だから何もないだろうなぁ〜と思っていたら、
『ありがとうメール』が届きました。
内容はお伝えできませんが、涙が止まらないくらいの嬉しい言葉が一杯入ってました♪
小さい頃の『お手伝い券』を思い出しましたが、それ以上に嬉しかった(*^_^*)
私は母に毎年お花を贈っているけど、来年は手紙にしようかなぁとか思うくらい…
幸せをかみ締めた1日でした(^_-)-☆

2009年5月11日 13時42分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

ルーフボックスの塗装

image

ルーフボックスを車の色に合わせて綺麗にしたい…との事でお受けしました。
大っきい^_^;
予想していた2倍の大きさでした!



image

二人で手分けしてキズやら巣穴を丁寧に補修
チョットくらい粗くてもいいから…とお安く引き受けたものの…性分なのでできません(>_<)
下地処理だけで少々疲れ気味☆

でも格好よく仕上がると思います。
出来上がったらアップしますね

2009年5月8日 12時00分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

アルファロメオ…サイドエアバック全開(*_*;

image

まだまだ新しいアルファロメオをお預かりしました。
右サイドの損傷・・・
部品代だけでもすごい金額です(/_;)
国内で揃わない部品もあるらしく…少し時間が掛かりそうです。

image

私は素人なのでサイドエアバックが開いているのを初めて見ました。
天張りも割れている位だから、結構な勢いで開くんだろうなぁ〜
これがなかったらガラスにぶつかって確実に頭を怪我してしまってるんだろうなぁ〜と思いますが、
あとの修理代の事考えると、出来ることなら開いて欲しくない…と思ってしまう今日この頃です(^_^;)

2009年5月7日 14時19分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

recent_entry
recent_comment
archive
category
profile
筆者
株式会社 山田鈑金
ホームページ
所在地
大阪府大阪狭山市東野西4-752-1
電話番号
072-367-7887
topics
calendar
<前月 2009年5月 翌月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
XML