仕事納め(*^_^*)

今日は仕事・ご挨拶まわり・集金・大掃除の役割に分かれて
大忙しです。
年末まで頑張ってお仕事をしたいところですが、部品屋さんも
業者さんもみんなお休みなので・・・明日からお休みします♪
と言いつつ社長は毎日気になって出社してきますが(^_^;)

1月5日から営業しますので、
みなさんくれぐれも事故にはお気をつけ下さい♪

私は明日から家の大掃除の残りとおせち料理の買い物に
全力投球です。
普段手を抜いている分、やることは一杯あります(>_<)

用事が一段落したらブログ復活します。

今年も有難うございました。。。

2008年12月27日 11時55分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

休日返上♪

image

年内に仕上げてしまわないといけないので、

祭日ですがお仕事です。

ベンツのガラスコーティングも下地処理が終わり
コーティング開始しました(^。^)
お正月はピカピカの車で
お出かけですね♪

先日エアロを取り付けたばかりのIさんから電話・・・
自爆事故で全損になってしまいました(~_~;)
怪我がないのがせめてもの救いです。。。

image

美原のとある住宅のイルミネーションがお気に入りです。

この前近所のお友達を連れて見に行ったら、
私の家じゃないのに
『綺麗なの見せてくれて有難う♪』とお礼を言ってくれました。

帰ってから娘にその話をすると『あたしも3回くらい友達を連れて行って、自分の力作かの様に説明してる♪』と言っておりました

血は争そえません(*^_^*)

2008年12月23日 16時42分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

ヘッドライトクリーニングの季節???

image

年末だからでしょうか・・・
ヘッドライトクリーニングのお客さんが多いです。
今日もホームページを見てわざわざ来てくれました♪
30分程度お待ちいただく予定が…


image

結構手ごわい黄ばみと
汚れで、1時間もかかって
しまいました(^_^;)
お待たせしてすみません
m(__)m




image

ホームページを見てくださるお客様から、
『カルマンギアのレストアは進んでますか?』とよく聞かれるのですが・・・
出来上がりを待ってくれているお客さんのいない仕事はどうしても後回しになってしまいます。
外装の修復はほぼ終わっているのですが、ガラスまわりのメッキやゴムが関わる部分でストップさせてます(^_^;)
この車を欲しいお客さんが現れたら、社長も張り切って一気に
仕上げてしまうと思うのですが・・・
どうやらもう少し駐車場で待機させておく感じです(~_~;)

2008年12月19日 11時55分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

エアロ取付♪

image

ホンダの学生さんのご来店
エアロの塗装と取り付けです。。。

補修もしっかりして綺麗に仕上がりました。

image

自動車の仕事を目指している若いお客さんで、
社長もうれしい気分になりました。

色々改造も計画されているようなので、長いお付き合いが出来るのを楽しみにしていますね(*^_^*)

2008年12月16日 13時24分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

早すぎます(@_@;)

土曜日に修理が終わって納車した車…

自宅まで届けて駐車場に入れようと思ったら
『今から子供を迎えに行くから入れなくて良いよ』との事
そしてそのままピカピカになった車に乗って出かけて行きました。
その10分後・・・泣きそうな声で電話があったんです。
『追突された・・・』って(;O;)

相手のかたも感じの良い方で、修理費用もちゃんとしてくれるし、怪我もなくて良かったね・・・とは思いますが・・・

納車後10分で出戻りはさすがにショックだった様です。
肩を落として代車に乗り換えて帰りました。。。

2008年12月15日 13時58分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

師走です(~_~;)

今年もあと20日!!
仕事もドタバタ追われる時期です。
この時期は、今まで我慢してたけどやっぱり気になるので
お正月までに綺麗にしたい…とのお客さんが増えます。

代車がなかなか空きません(*_*)

先日ホームページを見て直接ご来店くださったお客さんは、
お友達と一緒に来てくださり、
代車なしでもいいと車を預けていってくれました。

今日出来上がったのでお待ちしてます♪

代車が必要な方はご来店前にお電話くださいねm(__)m

2008年12月11日 16時26分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

2度目のご来店^_^;

image

私が乗っていたワゴンR☆

「知らないところで車を買うのは不安だからこの車を売って」とお客さんに言われて半年前に手放しました♪

調子も良く走りも絶好調なのですが…

純正エアロが付いているために、駐車場に前から入ると、車止めにスポイラーが当たる(~_~;)
バックで入れないと…とわかっていてもついつい忘れてしまうらしく、6ヶ月間で2度目の修理です。
今度はスポイラーだけでなくバンパーまでも割れてました。。。

image

代車もなしで修理を待ってくれているので、超特急で作業して仕上がりました!
今夜納車します(^^)/

2008年12月5日 15時10分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

POWER COFFEE

image

この間妹が『コーヒー
めちゃ安やけどいる?』
と電話をくれたので
『変なメーカーじゃないの?』
と聞くと伊藤園との事。

それならばと3ケース
頼んでおきました。

箱を開けてみると・・・
POWER COFFEE って怪しげな商品名。
毎日を戦うための元気系コーヒーだそうで、
マカエキスやらガラナエキスが入ってるらしい(^_^;)

年末の忙しい時期にぴったりやん!って自分に言い聞かせ
恐る恐る飲んでみたら・・・
何故特売だったかわかりました。
1日1本は何とか飲めますが、2本目には手が出ません。
とっても微妙な味です。

3ケースは無理です・・・多分(-_-;)

2008年12月4日 14時32分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

recent_entry
recent_comment
archive
category
profile
筆者
株式会社 山田鈑金
ホームページ
所在地
大阪府大阪狭山市東野西4-752-1
電話番号
072-367-7887
topics
calendar
<前月 2008年12月 翌月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
XML