鬼門に花♪

image

我が家の鬼門は駐車場の入り口にあります。

車の商売をしているし…公園の前で砂はすぐ溜まるし…挙句の果てに雨水もすぐ溜まってしまうので気になってたんです。

住み始めてもうすぐ14年になりますが、初めて花が咲きました。
コンクリートの隙間から(*^_^*)

私は普段花にはまったく興味がなく、ベランダで野菜を育てる時と、キンモクセイの香りがした時以外、植物を眺めることなどないのですが・・・
この花には何故か心ときめきました♪
花の名前もわかりませんが(多分雑草ですよね?)、しばらくの間は楽しめそうです。

前の公園で遊んでいるいたずらっ子達!この花は抜かないでね(*^。^*)

2008年10月17日 10時49分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

落書き(>_<)

image

ルーフに落書きをされてしまったKさん。
ホームページを見てナビを頼りにヤマバンまで来てくれました。。。

わざわざ遠いところから来てくれて有難うございますm(__)m

ゆっくりお話を聞いてみると、車両保険に入っているとの事!
落書きは保険を使っても等級も上がらないんだから使いましょう(*^_^*)
何軒か自動車屋を廻ったけど、保険の事は初めて知ったそうで喜んでくれました♪
お金が掛かるのを覚悟していたので、そのお金でボンネットやらドアやらを修理する事に・・・

image


それとガラスコーティングまで施工することになりました。
GFコートをネットで調べている間に、当社のホームページにたどり着いてくださったそうです(^_-)-☆

お預かりしてから1週間。
修理のほうは完了したので今からガラスコーティングの準備に取り掛かります。
Kさん。。。もう少しだけお待ちくださいね♪

2008年10月15日 16時19分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

エアロが真っ二つ!!

image

2週間前に預かった車…
幸い怪我はなかったものの、エアロが可哀想な状態になってました(^_^;)
最初はとりあえず繋げて…と言っていたのですが、
それ以外の破損状態がひどく、交換することにしました。
時間をかけて修復は可能ですが、これくらい破損していると値段的には新品を交換するほうが確実に安い!
出来るだけ安いエアロを綺麗に丁寧に仕上げてみせる…という事で今日納車です。


image

作業工程は後日施工例に載せますが、表面処理とフィッティング作業にずいぶん苦労しておりました。

嬉しい事に最近昔からのお客さんの子供達がよく顔を覗かせてくれるようになりました。
あんなに小さかった子が車・・・と自分達が歳をとった事を実感(>_<)

2008年10月11日 11時37分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

イチゴがない(゜o゜)

image

今日は可愛い??姪っ子の誕生日。
イチゴケーキを作らせてあげると約束していたのですが・・・
どこを探してもイチゴがない(ーー;)
何軒か当たらないと手に入らないのは覚悟してました。
値段もきっと高いだろうとも覚悟してました。
でもまったく無いんです。
スーパーはもちろんのこと、阪急百貨店や近鉄百貨店もない!
何十軒も問合せましたがダメでした。

image

イチゴとリンゴ以外は果物が嫌いな姪っ子なので、急遽リンゴで我慢!!
うちの娘が時々手助けしながらも、初めてのケーキ作り頑張ってました(*^_^*)
甘さ控えめのおいしいケーキが出来上がりました。
9歳のお誕生日おめでとう♪

2008年10月7日 21時51分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

recent_entry
recent_comment
archive
category
profile
筆者
株式会社 山田鈑金
ホームページ
所在地
大阪府大阪狭山市東野西4-752-1
電話番号
072-367-7887
topics
calendar
<前月 2008年10月 翌月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
XML