アクセルとブレーキを間違えて・・・

image

昨日福岡でアクセルとブレーキを踏み違えた車がホームセンターに突っ込んで10人が死傷したニュースを見て、ほんの一瞬の判断ミスでたくさんの人の人生が狂ってしまう恐ろしさを実感しました((+_+))

被害者の方はもちろんの事、加害者のおじいさんもどんなに怖い思いをしただろうと思うと気の毒でなりません。

今お預かりしてこんな姿になっているこの車も、アクセルとブレーキの踏み間違いの結果です。

幸い怪我人が出なかったので良かったですが、前が壁でなく人だったらと思うと怖いです。

他人事ではありません。

私はもう車は手放せませんが、娘たちが運転しだす日が近づくと・・・心配でたまらないだろうな(*_*;

2008年9月29日 16時52分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

レインボーラムネ廃業??

image

すごくショックな情報が・・・
大好きなレインボーラムネのイコマ製菓さんが廃業との噂(;_;)
お客さんや友達に小分けしてちょっとしたプレゼントにしていたんです。
今年の予約はもう終了してるので来年分の予約開始を首を長くして待っていたのですが・・・
何気なくネットで検索してみると…廃業との噂が!!
あまりにも忙しすぎて社長さんが体調を崩されたとか?
好評なのでいろんな人にプレゼントしてたからあと1kgの袋しか残ってないのに(@_@;)
廃業ではなく休業であることを祈りつつ・・・残りをちびちびおすそ分けしながら楽しむことにします。。。

2008年9月24日 10時14分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

パテ職人

image

以前ご紹介してたパテがポロッとはがれた車・・・
修理完了しました。
予想してたよりもっといっぱいパテが盛られていました(~_~;)
素人の私は
「それにしてもひどいな〜」と思いながら見ておりましたが、
職人の社長いわく・・・
『ここまでパテで修理できたら、別な意味で感心するな〜
パテ職人や』との事。。。
妙に感心しておりました(+_+)

宜しければ施工例にも載せてるので見てくださいね♪

2008年9月22日 15時19分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

SMAPコンサート・・・落選(@_@)

うちの近所の主婦たちは
こぞってスマップのファンクラブに入ってます。
コンサートだけを楽しみに(^_^;)
待ちに待った2年ぶりのコンサートなのに・・・落選しました。
今の所7軒中2軒しか当選していません。
コンサートまで2週間チョット…
みんなチケットの確保に大忙しです。
私は・・・何とか確保できました(*^_^*)

2008年9月21日 15時10分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

20世紀少年

image

週末夕食後に娘とブラブラしながら、急遽「映画を見に行こう!」という事になり『20世紀少年』を見てきました。
いつも安くて空いているのでナイトショーに行くのですが…何故か混んでた(^_^;)
別に食べたくもないのに習慣でポップコーン売り場に並んでしまったものの、開演時間ギリギリでもこの状態です〜
この映画ってそんなに人気あるのかな???と思いつつたっぷり2時間半見てまいりました(^^)
私は原作をまったく知らずに見たので結構最後まで面白かった(*^_^*)
つ・づ・く…って感じで終わったので(3部作なので当然ですが)、次回作が上映されるまで原作読まずに待ってます(^^)v

2008年9月17日 15時06分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

偶然ですが・・・

image

まったく同じような状況で、まったく同じ場所を当ててしまった似た色の車が2台入庫されました。
1台はホームページを見てわざわざ訪ねて下さったYさん♪
せっかく丁寧に乗って来られたのに、慣れない新居のブロック塀に2日連続でこすってしまったそうです。
リヤドアは残念ながら交換しないといけないのですが、中古部品を調達してお安くピカピカに直しますので、しばらくお待ちくださいね(^^)

image

もう1台は業者さんからのお仕事ですが・・・
リヤクォーターを以前にどちらかで修理したことがあるようで、びっくりする厚さのパテがボロッとはがれ落ちてます(@_@)
一般の方には、上から塗装されると気付かれないと思ってこんな雑な仕事するのかな〜ってちょっと悲しくなります(/_;)
うちの職人さんがバカがつくほど丁寧に仕上げさせてもらいますね♪

image

ちなみに・・・
剥がれ落ちたパテはこんな感じです⇒⇒⇒

2008年9月16日 12時30分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

ガラスコーティング

image

タントの水垢が
目に付きだして・・・
ガラスコーティングして
欲しいな〜と思いつつ、
忙しそうなので言い出せ
なかったのですが・・・
最近、コーティングの仕事が何件か続いたので、
私の車も流れに乗って
やって貰えるかも!!
とお願いしたところ・・・
作業開始してくれました\(^o^)/

あくまで仕事の合間なので作業途中で中断される恐れもありますが、気長にピカピカの仕上がりを待ってみます♪

私が風邪ひいて、娘も風邪ひいて・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・昨日の夜から社長がばてております(^_^;)
明日は回復できるかな???

2008年9月11日 13時43分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

9月になってしまいました(^_^;)

昨日24時間テレビを見終わった後、ふと気付いたのですが・・・
『ブログ更新するの忘れてる(@_@;)』

業者さんの仕事が順調に進む中、最近常連さんからのSOSが
続いております。

まずはご近所のMちゃん家の車。
先日大雨の中、車に乗せてもらったら・・・
何故か私の左腕だけが濡れる!
???と思って何気なくドアの上部を見てみると・・・
ドアの隙間から空が見える!!!

私たちが知り合う前に側溝に落ちてドアの修理をした事があるという事なので、どうやらその時にセンターピラーが歪んだままドアを取り付けられたみたいです。
後部座席の不具合って、意外と気付かないものです。
お金を掛けずに治せるかもよ…と言うことで社長の出番です。
整骨院の先生のように、センターピラーをグッグッと引っ張ってました。
じゃんじゃん水を掛けても水漏れなし!当然空も見えません♪
応急処置ですが、当分は問題なく乗り回せることで一件落着(^_^)

次は高校時代からの友人のMちゃん
「車がガタガタ言う〜」と良くわからない説明なので、今から車預かりに行ってきます(~_~;)

その次もまた別のMちゃん
「なんか変なランプ付いてる〜おまけに当て逃げもされてる〜」
これもまたお預かり!!

Mちゃんのオンパレードの1週間でした(*^_^*)

2008年9月1日 14時54分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

recent_entry
recent_comment
archive
category
profile
筆者
株式会社 山田鈑金
ホームページ
所在地
大阪府大阪狭山市東野西4-752-1
電話番号
072-367-7887
topics
calendar
<前月 2008年9月 翌月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
XML