恒例の和歌山マリーナシティの花火!(^^)!

image

お盆休みも終わり、
今日から仕事開始です。
社長は今日は事故車の
引取作業でほとんど
外に出てます。

お盆休みと言えば・・・
我が家は
『和歌山マリーナシティ』
の花火を見に行くのが
楽しみなんです。

子供が小さいころは旅行だキャンプだとあちこち連れまわせたのですが・・・

高校生にもなると色々忙しく、家族4人なかなか揃ってお出かけできません。
今年は家族4人+実家の母も連れて行きました。

1時間くらいで行けるしとってもお手軽ですが・・・

ここの花火、私はPL以上だと思ってます。
色々な曲にあわせた花火のショーが10分間あるだけなのですが・・・
私はいつも感動して涙が出ます。

今年はどんな曲かな?と色々想像していたのですが、
オープニングはTMRの『HOT LIMIT』から始まりました。
娘が初めて買ったCDやな〜とかだけでも懐かしくて感動!
サザンとか色々掛かって、
フィナーレはZONEの『secret base』でした。
これも娘がよく歌ってたよな〜とか思い出して感動。

降り注ぐような花火も究極に綺麗でした。
肝心な写真は案の定中途半端にしか撮れてませんが、
一応アップしておきます。

皆さん、是非一度近くでご覧あれ♪

では、今から仕事頑張ります(^_-)-☆

2008年8月18日 10時58分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

行ってきました〜Onii Chan And Kitchen〜

image

先週の土曜日・・・
近所の主婦仲間と
夜な夜な若花田のお店
『Onii Chan And Kitchen』
に行ってきました。

私はいつも食事よりビール
に走ってあまり食べないか
ら、その日はせっかくなの
で食事を堪能することに
しましたよ(^_^)

いろんな料理注文して、あれやこれや文句も言いながら、
お腹一杯まで食べてしまいました。
おかげでビールの量はいつもの半分くらいで済んだかな?

美味しそうな料理も写真に撮ったりしたかったのですが、
ちょっと恥ずかしいのと喋るのに夢中で忘れてました(^_^;)
なので帰りに入り口で撮影・・・
これもおのぼりさんみたいでだいぶ恥ずかしかった〜

それと・・・一緒に行った仲間たちは
帰りに必ずラーメン屋に寄る癖があるんです。
どんなにお洒落な店に行ったあとも、最後は必ずラーメン屋で
ミニラーメンと小ビールを飲んで締めるんです。
私にはおっさんにしか見えないんですが(@_@;)
と言いつつ、私は餃子と中ジョッキでお付き合い・・・

とりあえずその日も近所のラーメン屋さんでくだらない話を
しながら楽しい1日が終わりました。


2008年8月12日 17時07分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

愛犬7歳の誕生日

image

我が家の癒されない愛犬が8月8日で7歳になりました。

年に1度だけハンバーガーを1個まるごと食べれる日です。
去年はビックマックだったのですが・・・
今年はダイエットのため
普通サイズです。

image

カメラ撮影の間食べるのを
我慢して待っているように
見えますが・・・

実は家族みんながカメラの
準備をしている間に、上の
パンは食べてしまってる(@_@;)

いつもはちゃんと待ってるのにな〜残念!

『せっかく可愛いとこホームページに載せようと思ったのに(*_*;』とみんなから文句を言われながらも、すまなそうに写真を撮らせてくれました。

今年も1年、いたずらに精を出してくださいませ(#^.^#)

2008年8月9日 13時42分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

修復暦有りの中古車〜大失敗の巻〜

私が乗るためにオークションで中古車を買いました。
素人の私が『修復暦あり』の車を現車確認もせずに購入!
届いた車を見て大喜びしていたのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


社長が車を見るなり
『こんなんあかん!タイヤ歪んでるやん!!』
素人が見る限りピカピカの車なんですが(@_@;)

社長と鈑金職人A君にあっという間に分解され修理開始です。
ここもダメ!あそこもダメ!!
二人から見ると許されないほどいい加減な修復らしく、
私がこの車に乗れるのはもう少し先になりそうです。

でも・・・
普通は気づかずに乗ってるだろうな〜と思うと怖い。。。

いいお勉強になりました(^_^;)

うちで修理した車は安心してくださいね♪

2008年8月6日 18時02分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

PL花火〜屋根の上から〜

image

昨日のPL花火・・・
工場の屋根の上から
鑑賞しました。
屋根に上るのは一苦労
だけど、いい風は吹くし
見晴らしはいいし
・・・気分は最高です。
花火が上がるたびに
大きな音と振動で
工場全体が揺れて
迫力あります。

ビールやジュースを飲みながら楽しい1時間を過ごしました(^.^)

もうそろそろ終わるからカメラの電池を交換しようとしている間に、空が真っ赤に染まりフィナーレとなってしまいました^_^;
相変わらずカメラは苦手です・・・

フィナーレの後、1発だけ赤い花火が上がったのは
  ・・・ミスったのかな???

image

最後の空の色ですが…

PL学園が甲子園に出場
する年は『赤』、
出場できなかった時は
『白』に染まると友達に
聞いたので今年は白に
染まるのかと思いきや
・・・赤でした!


帰って娘に聞くと『出場するときが白って聞いてたけど・・・』
って言うし・・・
本当はどっちなんでしょう???
それとも根も葉もない噂!?!?

また来年のお楽しみにしておきます(*^_^*)

2008年8月2日 14時43分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

recent_entry
recent_comment
archive
category
profile
筆者
株式会社 山田鈑金
ホームページ
所在地
大阪府大阪狭山市東野西4-752-1
電話番号
072-367-7887
topics
calendar
<前月 2008年8月 翌月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
XML