KinKi Kids大好き娘♪

29日30日の両日、娘はキンキキッズのコンサートに
参戦してました。

小学校4年生から8年間…恐ろしいほど剛くんを愛しております。
小さな頃から貯めていた貯金もお年玉もお小遣いも、
すべて剛君を追いかける為に使い果たしました。

全国各地に友達もでき、
昨日は岐阜の友達が我が家にお泊りし、と〜っても派手な格好で京セラドームに出かけて行きましたよ(^_^;)

今年はよっぽど金欠らしく・・・大阪だけで我慢するみたいです "^_^"ホッ

2008年7月31日 13時27分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

慌ただしい毎日です。

何故かお盆とお正月の前は仕事がとても忙しくなります。
この時期だけ事故の確率が高くなる訳ではないはずなのに、
毎年この時期は集中します。

今『大雨洪水警報』が出てて、どっと雨が降ったので、
気温がだいぶ下がりました。
一瞬の涼しさでしょうが、仕事の効率も上がります。
雨は小降りになりましたが、雷はまだまだ大きいです。
私は今から家に帰るのですが、結構怖い(+_+)

何やかんやとバタバタして、HPの更新もなかなか出来ません。
お盆明けにはなんかキャンペーンでもしますね♪

お盆休みは8月13日〜17日です。

2008年7月28日 16時37分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

暑い!暑い!!暑い!!!

image

工場の中は驚くほど暑いです。
暑い上に遠赤なんか付けたりするから、もっともっと暑いです。

そこで登場するのが『アイスノン風タオル』

三つ折にしたタオルに2箇所だけ縫い目を入れて、
保冷剤を入れてるだけです。
それを首やら頭に巻いて暑さを乗り切ってます。

image

格好は良くありませんが、
結構役に立つもんです。
世間ではアイスノンやら
上品な商品が出回ってま
すが・・・・・
そんなのが売り出される
ず〜っと前からこれです。
タオルなら1日何回でも
惜しげもなく取り替えられます。

保冷剤を入れ替えるだけで1日中同じものをしていたら・・・
臭いを想像するだけで恐ろしい(@_@;)

事務所の冷凍庫にはアイスクリームを入れてますが・・・
工場の冷凍庫は保冷剤がいっぱい入ってます♪

そして私はクーラーの効いた事務所で
暖かいコーヒーを飲みながら仕事してます(●^o^●)

2008年7月24日 13時49分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

新しいご縁に感謝♪

昨日はホームページの方で販売している中古車を見るために、わざわざ貝塚の方からFさんが来てくださいました。

初めてネットで車を購入すると言うことで、
奥様は大反対だったのにご主人が
『電話応対した人の人柄が良さそうだったから絶対大丈夫!』
と言われるので渋々付いて来られたそうですが・・・
実際車を見て頂いたらすぐに気に入って下さり即契約の運びとなりました(^o^)/

人柄が良さそうと言われた社長も上機嫌♪

色々お話も弾み、長いお付き合いをお約束して、ネットが無ければ出会う事がなかったであろう『ご縁』を実感しました。

今日早速名義変更行ってきますね(^o^)丿

2008年7月18日 12時23分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

写真がなかなか撮れません(+_+)

image

色んな場面をご紹介したいと思いつつ・・・
朝遅く来て、夕方早く帰ってしまう私は、いつもシャッターチャンスを逃してしまいます。

今日も来るとフェアレディZのコーティング下地処理が終わりかけでした(^_^;)

説明もうまくしようと思うのですが・・・車の知識がついてこない〜

事務所の窓から作業場を覗いて、面白そうな場面に出くわした時だけ、カメラマンになります。
作業の邪魔にならないようにしないと怒られてしまうので、
仕事の内容も聞けずなかなかうまくお伝えできません_(._.)_
車好きな方にはとっても中途半端なブログになってしまってると思いますが・・・少しづつ上達していくのでお付合い下さいませ♪

写真はコーティングの下地処理で、小キズや水アカを丁寧に取っているところです。
几帳面な社長は、細かい部分も絶対手を抜きません・・・
汗だくで若干加齢臭が漂っております(~_~メ)

2008年7月15日 11時35分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

フェアレディZ

image

車大好きのMさん。

今度はフェアレディZに
乗り換えです。
バンパーを塗装した後、
ガラスコーティングに
掛かります。

車高が低いため
車の出し入れにも要注意
なので、塗装作業が完了するまで、この場所で養生シートに包まれてじっと待機して貰います(^_^;)

ピカピカに仕上がった姿は施工例でご紹介予定です♪

2008年7月12日 11時00分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

カルマンギアのレストア

image

知人からカルマンギアを
譲り受けました。
かれこれ3ヶ月前ですが…

昔アグネスラムが乗って
いて、いざ自分も・・・
と錆がいっぱいの状態で
結構高値で購入し、
ゆっくり自分の趣味で
直していこうと思っていた
らしいのですが・・・

一番酷かった顔の部分は
去年ヤマバンでサフェーサーの段階までさせてもらっていて、
予備検も受けていたのですが・・・
検査も切れてしまいギブアップです。

と言ういきさつで、今はヤマバンで修理待機中です。
仕事の手が空いた時に、ちょっとずつ直していきます。
早く綺麗な姿にしてあげたいのですが・・・

少しだけホームページの施工例に載せてますので覗いてみてください。

2008年7月8日 12時51分 今日の仕事っぷり コメント0件 トラックバック0件

勉強ダイエット!

今年大学受験の娘・・・
今回の期末テストは何故だかとっても頑張ってます。
学校から帰ってきてひと寝入りしたら、
ご飯とお風呂以外ほとんど勉強してます。
勉強しろと一言も言われない家庭に育っているのに
・・・・・不思議です。
たぶん・・・『4年も大学行くのもったいない』とか
『就職でもいいんちゃう?』とか言われ過ぎて
このままでは大学に行かせてもらえないかも
・・・・・・と言う危機感からでしょうか(^_^;)

今日お知らせしたいのはそれではなく・・・

以前テレビで『勉強ダイエット』っていうのをやっていたのですが、
どうやらそれと同じ状況だったのか、娘も1週間で3kgも痩せました。
何キロになったのかは本人の名誉の為に記しませんが、
集中するとすごいカロリーを消費するというのは本当みたいです♪
多分期末テストが終わる1週間後にはリバウンドかな(●^o^●)

2008年7月4日 22時35分 ちょっと一息 コメント0件 トラックバック0件

recent_entry
recent_comment
archive
category
profile
筆者
株式会社 山田鈑金
ホームページ
所在地
大阪府大阪狭山市東野西4-752-1
電話番号
072-367-7887
topics
calendar
<前月 2008年7月 翌月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
XML